スポンサーサイト


■ほ~ ほ~ ほ~たる こい♪2010♪■

日曜の夜、篭坊温泉に蛍狩りに行ってきました!
篭坊温泉てのは車で45分位のところにある山間の温泉。

昨年はいーるが留学中だったので、kazさんと二人で蛍狩りに行きました。
去年の日記を見てみると6月17日に行ってるので、昨年に比べると今年は10日ほど遅かったようです。
多分タイミング的にはもうギリギリだったのではないでしょうか?

来年は3人で来たいね、と話をしていたのですが、念願かなって家族3人で蛍狩りに行くことが出来ました。
日の暮れはじめた19時半過ぎに到着したときには、全く光るものは無かったのですが、
20時前になるとチラホラと姿が確認できます。
完全に日が暮れるとあちこちに点滅を繰り返す無数の蛍が乱舞してくれました。
本当に綺麗でした。

蛍の光を堪能したタイミングでパラパラと小雨が降ってきたと思ったら本降りです。
ほんの短い時間でしたが、今年も蛍を堪能することが出来ました。

いよいよ梅雨明けを待って夏到来ですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ応援クリックお願いします


もたもたしてたら、雨降ってきたよ~(涙)


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

蛍 キレイなんでしょうね。
あいかわらず家族仲良くてうらやましいです。
見習わないと!!

★カメザルさん>>
綺麗でしたよ~♪♪
梅雨のこの季節ついつい忘れてしまうのですが
昨年今年と覚えていました!
往復で2時間くらいとそんなに手間ではないので
出来るだけ忘れないで毎年行きたいと思ってます♪

私もいつかこの時期狙って行きたいっ
連れてってね~♪

★momoちゃん>>
いつでも、おいでおいで~♪
去年は時間さえあれば行けたかも知れなかったんだけど残念でした。
次の機会楽しみにしてるよ~♪

蛍狩りとは風流ですね。蒸し暑い時期が続きますけど、もう少しで夏。今よりは走りやすいかと期待していますが・・・。

★noahさん>>
夏のほうが過ごし易いと期待して我慢ですね。
夜走っても汗だくです。
今日は初めて夜なのにドリンク持参で走りました。
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
