■RUN活deRUN友リレーマラソンに参加してきました♪■

RUN活deRUN友リレーマラソンから帰ってきました~~
距離走ってないけど疲れました。
途中から左股関節に違和感が出てきましたよ~。今もちょっとやばい気配がする!
この先もあるので暫くおとなしくしておきます(爆)

beer

シャワー浴びてビールのもうと冷蔵庫開けたら、メッセージ入りのビールが入ってました♪
まぐちゃん、こんなの得意です(笑)

RUN活deRUN友リレーマラソンを少し解説しておきますと、その日に参加した人とくじ引きでチームを決めて2時間、400mトラックをぐるぐる回るってイベント。
今回参加者は少し少なかったみたいで、1チーム7人でした。♂4人♀3人の混成チームです。
私は勿論♂の最高齢っす。他3人は全員20代で若い!
結果は2時間00分33秒で32.8Km。10チーム中5位。若手のおかげです。
トータル82周走ったことになってますね。
個人的には11周しました。

記録証1

記録証2

最初は一人2周って事で走り始めたのですが、これが結構きつい!
どのチームも突っ込んで行きます。恐れていたインターバルチックな走りになります!
7人が一回りしてからは1周交代に変更しましたが、これまたきつい!
すぐ順番が回ってきます(笑)

私のラップは下記の通り。
これくらいが限界ですね。心肺ががついてこない!
1:23.17
1:29.43
1:20.22
1:25.4
1:25.9
1:33.3
1:24.1
1:30.7
1:25.9
1:27.7
1:28.9

400mの距離だと数秒の差で体感が違うんですね!
1:25と1:30では全く違います。25はきついけど30はギリギリ走れるって感じ。
よくよく考えれば、100mにつき1秒だから当然か!
勉強になりました!

記録表を良くみると1分4秒台で走ってる人が居るでしょ!
彼の本日最速は1分01秒8だって。凄すぎます。
因みに彼の10キロの記録は36分代だって~!凄すぎ!

今日は彼や、田中千洋さんや、400m専門で走ってる人の走ってる姿を見れて感動したよ~。
凄い人はほんとに凄いですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
    ↑
にほんブログ村ランキング参加中
応援クリックお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

昨日はお疲れ様でした。
最初はなかなか挨拶できずにすいませんでした。
ああいった大会も楽しくていいですよね。
次は四万十川でお会いできそうですね。
しっかり練習して、お互い頑張りましょう。

★クラさん>>
いえいえ、こちらこそすみませんでした。
チームメンバーと打ち解ける前だったので
少し躊躇してました。<言い訳(笑)
四万十川でお会いできるのを楽しみにしています!

お疲れさんです。

「見に行きますね」って言っときながら完全に忘れてました。(^_^;)

800mダッシュとなるとかなりしんどそうですが、楽しめたみたいですね。

やっと~BLOG見つけましたよ♪
昨日はお疲れ様でした!

MJさんにタスキをお渡ししたキイロの私です!
ご迷惑いっぱいかけてしまってすいませんでした。今回イベントに参加して、仲間の方の走りや情報交換が出来てプラスになりました☆

次回は神鍋でお会いしましょう!

お疲れ様でした。

なかなかゆっくり話しもできませんでしたが,
次は,淀川市民でお会いできそうですね。
なんとか昨年のリベンジしたいと思っていま
す。

★masahikoさん>>
いえいえ問題ナッシングです。
結構楽しめましたので次回は是非同じイベントに参加しましょう!

★カッシーさん>>
BLOG見つけてもらってありがとう!
大変だったのと違いますか?
迷惑なんてかけてないし、かかってないから大丈夫だよ~
これからも頑張って走って行きましょう!!
次回神鍋で会えるといいですね~♪
9月のリレーは参加するのかな??

★鈍足親父さま>>
ゆっくり話が出来なかったのは残念ですがお知り合いになれて嬉しいです。
淀川でリベンジって事は、マジ走りですね♪
私はユルランになりそうです(笑)

こんな面白そうな大会があるんですね。
鈍足さんやクラちゃんも走られていて気合が入ったんじゃないかな?400mで1分30を切ると相当ゼーゼーなりますよね。
来年は私も仲間に入れてもらおうかなあ~(笑)

★takacchさん>>
なんやかんやで結構楽しめました♪
400m1分30秒くらいが私の限界線でした!
takacchさんならもっといけると思います!
来年もう一回あれば是非一緒に参加しましょう!!

お疲れ様でした~
やっぱりトラックをマジ走りすると堪えますか~?
まるで陸上部の練習に思えてきました(笑
(元陸上部でもないけど。。あくまでイメージで)

凄い人の走りを実際見れただけでも
収穫ありですね~

★リリレイラさん>>
身体より心肺がついてこなかったです!
スピード練習全くしてないのできつかった~
でもエリートランナーさんの走りを見れたのは嬉しかったかな!
ところでクラちゃんと私そんなに似てますか~(笑)
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク