■ニューシューズでLSD■

昨日から夏期休暇に突入しておりますMJです。

ウルトラ用にニューシューズをゲットしました♪
ニューバランスMR966 2E 27センチ。
勿論旧型です(笑)三田のアウトレットで購入。
インソールもニューバランスのに入れ替えてみました!



実はここに至るまでに色々ありまして・・・これは後日。

ということでLSDに行って来ました!

昨日24.7キロ 平均ペース キロ6分27秒
今日26.3キロ 平均ペース キロ6分16秒

足のフィット感はとてもよい感じですが、20キロ位で左足の母さん指の先端がちょっと痛い。
どうもシューズ先端の縫い目部分でインソールが若干盛り上がって反ってる所があって当たってるみたいです。
インソールを削って調整してみたいと思います。

カキ氷バー

途中休憩ポイントでは「ちょっとうれしいカキ氷バーいちご」を買ってみました。
がりがり君より頭が痛くなります(笑)

でもこのペースで走ってたら、もう一足必要になってしまいますね(爆)


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
    ↑
にほんブログ村ランキング参加中
応援クリックお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

RUNの方も調子がよさそうですし、四万十本番が楽しみですね。

私もランニング後はやっぱりかき氷系のアイスに限ります。(^o^)

このくそ暑いなか,2日で50Km超ですか~,私なんか今日は,10Kmでダウンです。
RUN後のガリガリ君,当たりました(笑)。

インソールもオーダーメイドで作ればいいのでしょうが,お高いですからねぇ。

今回ニューバランスで攻めるんですねえ。
初ウルトラの時は、私もニューバランスで助けてもらいました。
上りが重いですけど、下りのクッションが助かります。

鈍足親父さんの言うとおり、とてもクソ暑い日が続きますが、おいしいビールを目指して頑張りましょう!

★masahikoさん>>
調子は良いのか悪いのか・・・。
ばらつきが多すぎて自分自身よく分からないです(笑)
でも20キロ走ったらしんどい・・・
こんなので走りきれるか不安大です!

★鈍足親父さん>>
朝6時過ぎには出発してるので若干暑さはましですよ!
8時過ぎたら暑いですけど(笑)
オーダーメイドのインソール欲しいですね。
結構ハードル高い。値段も高い(笑)

★クラちゃん>>
今のところ今回はNB966で行こうと思っています!
足先の違和感がなければフィット感も重さもGOODです。
暑いので毎日ビールとワイン飲みすぎてます(笑)
頑張りましょうね~!

ウルトラモードに入ってますね(笑)
LSD大切です。でも、暑い。ばてる(笑)。
でも自分流でやれば完走間違いありませんよ。良い見本がいますよ・・・クラさんです。
私も来月、山を66km走る準備をしていますが、とにかくどういう状況になるのか想像できませんが、お互い完走目指して頑張りましょう!

★takacchさん>>
すっかりウルトラモードで、フルマラソンのペースで全く走ってません(笑)

ウルトラは正直不安です。
20キロ30キロ走るだけで結構きついじゃないですか・・・。
その3倍4倍いけるのか今は自信があまりないです。

今出来ることをコツコツ積み重ねて行くしかないですね。
お互い頑張りましょう~♪

とうとうウルトラ用シューズ買っちゃったのですねぇ!
ニューバランスの960シリーズはクッションかなりいいですよね
フワフワするというか。。
これで足裏痛は守られそうですね
あ、MJさんは100kmでしたね
100kmかぁ。。
トライしたいようなしたくないような・・
すごい世界だ!

★リリレイラさん>>
960シリーズは足を入れた感じもいですね。
多分本番はこいつで行くと思います。
100キロって私も想像できない距離なんですよ~。
20キロ30キロ走してもまったく不安です。
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク