■さようなら~、無計画な私♪■

暑いせいにして適当な感じで走ってましたが、daddyさんを見習って、少し計画的に走ってみることにしました。

eA式マラソン走力UPトレーニングを引っ張り出してきて再読します。
実はどう使ってよいか分からずしまいこんでました(笑)
とにかく読んでみます・・・・・・ふむふむ。

目標レースを11月7日の淀川市民マラソンにしてみると、現在は走りこみ期みたい。
LSDばっかりじゃダメってことなのか。。。(涙)

走りこみ期STEP1のメニューは
月 OFF
火 ジョグ60分
水 ロングジョグ90分
木 OFF
金 ジョグ60分
土 ロング走15k~25k
日 LSD120分~180分

そして、トレーニングペースは目標時間を3時間30分切りの3時間27分とすると
レースペース走 キロ4分55秒
ミドルペース走 キロ5分00秒~15秒
ロング走     キロ5分10秒~45秒
LSD       キロ6分30秒~7分30秒  
ジョグ       目的を考えたペース      になるらしい。

よーし、良く分からないけど、これをベースに実行してみよう!
でも水曜は送り迎えがあってちょっと90分走は難しいんだな。
ま、普通の人はいろいろ有って完全に実行できるわけじゃないし
前後入れ替えたりして、こんな感じにしてみようかね。
雨も降るわけだし!
ポイント練習の後は休養ですね。分かりました!

ということで今週の実績は
月 OFF---------------->>ジョグ63分(キロ6分5秒)親子ラン 日曜走ってないから。。と言い訳。
火 ジョグ60分--------->>ジョグ65分(キロ6分31秒)親子ラン
水 ロングジョグ90分
木 OFF
金 ジョグ60分
土 ロング走15k~25k
日 LSD120分~180分

10月の四万十ウルトラ用の練習メニューは、週末にロング走を入れて対応してみるとしよう。

これで無計画な私にさよならです~(^.^)/~~~

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村ランキング参加中


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

よーし!そのままそっくりに真似します(笑)

もうそろそろレースを考えた練習しないとダメですね~

あとさらにダイエットもしないと...

★リンガンガーさん>>
そうなんですよ、そんな時期が断り無く来てたみたいなんです(笑)
私の年内のメインは四万十なんですけど、ま、これでいっか。
ダイエットってなんすか~~??
酒と薔薇の日々がまだ続いてて辛い響きです。

こんにちは・・ランニング中毒様

とうとう中毒になってきたようですねえ。
もう手に負えない状況です。
恐らく死ぬまでこの状況が続くでしょう。

助かる方法は・・・・ありません。

(私もその中毒に悩んでいる一人ですが、計画性は全くありません。一緒に闘病しましょうね)

★クラさん>>
いよいよ中毒症状がでるようになってきた!
もう助からないのでしょうか~??
一緒に闘病してくださいね~!

もうこの本なしでは生きていけません(笑)
今は走り込み期STEP2に取り組んでます~

★daddyさん>>
STEP2にすすんでるのですね~流石!!
私は気付くのが遅かったです!
出来だけこなして見たいと思いますが
メニュー後半の40キロ走とかは自信ないです(涙)
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク