■8月まとめと、先週のまとめ■

8月の走行距離は278.4Kmでした。3ヶ月連続の300キロ超えならず。

とはいいつつ、8月は300キロに対するこだわりを捨ててたので、納得の距離でした。

週末のLSDの距離をもう少し延ばしておきたかったけど、まあ暑い中これだけ走れたので満足。

無理して走らず、家族と楽しくビールなんぞ飲んで過ごす日を何日か作れたから良かった。

レースは一つ、神鍋高原マラソンのハーフに参加。暑い中それなりに頑張れた。

右足ハムストリングスが弱いのも、今更ながらわかったレースでした。

****

さて、月間の距離はこれくらいにして、週間計画のまとめですが・・。

ちょっと結果を探してきます・・・。

    計画             実績
23月 休み             休み        ○
24火 ジョグ60分         ジョグ89分  ○
25水 ロングジョグ70-90分  ジョグ70分  ○坂道帰宅ラン
26木 休み             10.2キロMP走 △
27金 ジョグ60分         休み△⇒来客だったので木と金を入れ替えたのは偉い。
28土 ロング走15-25キロ   休み×⇒前日の来客で飲みすぎて朝起きれず(笑)午後から神鍋に移動。
29日 LSD120-180分     RP走21キロ  △

まあ、良く出来たほうじゃないでしょうか?
ジョグ60分とかが多くて、距離が少ないようにも思いますけど、計画通りなのでOKOK!

さて今週から少しめメニューを変えます。
走力が付いているとは思えないけど、勝手にSTEP2に移行します。

    計画         実績
30月 休み         ジョグ43分   
31火 ジョグ60分     休み
1 水 ジョグ70分      ジョグ73分(帰宅ラン)
2 木 MP走10-15キロ       
3 金 ジョグ60分又は休み        
4 土 ロング走25-30キロ  
5 日 LSD120-180分   

週末のロング走はきついなぁ。やる前から弱気ですが、多分出来ないような気がします。
ま、何とかなるでしょう!!
あとウルトラに向けもう少し長い距離を走りたいですね。天気と相談かな。
まだまだ暑いけど頑張りましょう!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村ランキング参加中






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

なるほど、と、いう事で
今日はラン日ですか・・・(笑)

しかし、そろそろこちらも煮詰めて行かねばならぬ時期に入ってますゆえ・・・
宜しくお願いしますです。

週末のロングをいかに抵抗なく走れるかですね~。
私はハーフを超えるとちょっと気合いが必要になります。
距離だけに固執せずいろいろな練習をして行きたいですね。
頑張って行きましょう。

★noahさん>>
確かにハーフ以上の距離となると、ちょっと腰が引けてしまいます。
ロング走したほうがいいんでしょけど・・・
少し悩みます(笑)

★嫁さま>>
暫くおとなしく家に居るようにしま~す!!
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク