スポンサーサイト


■5時間走してみた。疲れた(笑)■

暑いけど、四万十川ウルトラを意識して、LSDペースで5時間走してみました。

16時過ぎに出て、最初の10キロはいーる君と親子ラン!
まだ日が高くて暑かったな。
水分はどれくらい取ったか記憶にない(笑)
多分3L以上取ってます。コーラだけでも1L以上飲んでますからね(笑)

0904

4時間59分22秒 40.18Kmでした。
給水も、歩きも、コンビにもなんもかんもぜーんぶ込みで、平均キロ7分27秒。
キロ7分以内を意識して走ってたけど、ちょっと心配になる結果でした。

身体の変化ですが・・
走り始め右ハムに張り発生!!20キロくらいまで感じた。
こいつは注意したい。本番でダメージ受けたら間違いなくリタイアです。
後半30キロ過ぎかな、左ひざに軽い痛み。走り方少し変えたら出なくなった。今も大丈夫。
左股関節は相変わらず・・。
キロ6分半ではなく、キロ6分か、6分45秒の方が身体が楽かな。

一番のポイントは水分補給してても、喉越しの良い飲み物を身体が求めること。
はい、今回はコンビニでコーラ一気飲みしました。
本番はそういうわけには行かないだろうから課題ですね。
暑くなかったら大丈夫なのか・・・??

帰ったら氷水でビール冷やしてくれて待っててくれたよ~。
有難うまぐ♪ちゃん、いーる君。
君達に支えられて走れています。分かっております。
感謝の気持ちで一杯です♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
    ↑
にほんブログ村ランキング参加中
応援クリックお願いします。






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この暑さの中、40kmを走り切るとはすごいです。
ご家族のご理解も得られたようですし、四万十ウルトラ楽しみですね~

お疲れ様でした~

私は2回しかウルトラ出てませんが、どうやらウルトラのエイドにはかなりの確率でコーラがありますよ。

でも遅いとなくなりますが(笑)

★daddyさん>>
暑かったですが、夕方だったので何とか耐える事ができました!
しかし、40キロ走ったくらいでは、100キロに対する不安は消えないですね。
逆に不安が大きくなってしまいました(爆)

★リンガンガーさん>>
ウルトラでコーラの話が良く出てくる理由が少し分かりました(笑)
コーラが残ってる時間にエイドにたどり着けたらいいのですが、多分無理でしょうね。
頑張ります!

5時間走?
この暑いのに何をされてるんですか(笑)
とにかくお疲れ様でした。

ビール美味しかったでしょうね!!

★カメザルさん>>
はい、○んたいさんです(笑)
正直いうと、疲れました。
歳ですから無理しないようにせねば・・・。

しかし、ビール美味かったです。
思わず飲みすぎてしまいました(爆)

凄い!

アホ親父からルンルンに昇格しました(笑)。
くそ暑かった日曜の夕方から5時間走,40Kmとは・・・我が家なら間違いなく家庭崩壊ですよ(笑×2)。マグさんも,そうは言いながら冷やしたビールで待っていてくださるとは,お優しいですねぇ,羨ましい~。

水都大阪100Kmのエイドでもコーラが用意されていましたよ。

この暑さの中5時走お疲れ様です!
四万十の自信になりますね。

私ももっと練習しなければ…と思わされました。

コーラには気を付けて下さい。

私もウルトラの途中で飲むんですが、胃腸や食道が荒れると喉が受け付けてくれなくなるかもしれません。
最近はガスター10で克服しましたが、走っている途中で無性に飲みたくなるので、一応体験情報入れさせてもらいました。

>親父さん
ルンルンとは、半分アホということですよ。

★ルンルン親父様>>
はい、家族崩壊まっしぐらです(爆)
崩壊寸前ですが立て直し期間中です。
効果はまだ現れてないみたいですけどね(笑)

★maziさん>>
初ウルトラなんでどうしてよいのか分からないのですけど
よく言われる5時間走してみました。
トレーニングになったのかどうか多少疑問ですが・・・。
また色々教えてください。
お互い頑張りましょうね。

★くらさん>>
情報有難うございます!
ほんまに無性に飲みたくなりました。
ウルトラでは胃薬服用されている人多いですね。
私も準備しておきたいと思います!

初ウルトラは未知の世界ですね。フルでも後半は胃が受け付けないのに、ウルトラだとどうなるんだろう?強い胃腸があってこそかもしれないですね。
それにしても5時間走お疲れでした。

★noahさん>>
フルマラソンは30キロ走なんかで、割と想像できたのですが
ウルトラは・・・未知の世界です。
5時間走しても半分もいけてない・・・。
うーん、一体どんなものなんでしょう?
不安がいっぱいです(笑)

おひさです^^
久しぶりに覗いてみると・・・

す、す、すごい。。
5時間走って・・・クソ暑い中。。。。
ビックリです。

お疲れ様でした。

★たけとらさん>>
びっくりさせて、ごめんなさい(笑)
クソ暑い中それなりに頑張ってきました!
やっと疲れが取れてきました。
歳ですから無理しないようにしなければなりませんね(爆)
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
