■淀川マラソン練習会⇒飲み会で飲み過ぎ■

今日は職場のメンバーと淀川マラソンの練習会。
いつものとおり、猪名川河川敷を走ります。
走り始めて間もないメンバーの、今日のメニューは好きなペースで15キロ走。
集まったメンバーは総勢8名!!!

僕はというと、唯一一緒に走れるメンバーと5分20秒ペースで15キロ行くことにしました。

0910

ラップはこんな感じで、ラスト2キロは5分10秒⇒5分⇒4分半に上げて終了!!
私はその後、最後を走ってるメンバーを迎えにジョグで2キロほど走って終了。
最終のメンバーすでに歩いてましたので、ラスト1キロは歩いて同行して終了しました。
走り始めて間もないメンバーが中心で結構辛かったみたいです。

次回は3週間後位の土曜日早朝に20キロ走の予定です。


その後駅前の笑笑で決起集会という飲み会!!
1000円の飲み放題コースを選んでしまい、何杯飲んだか覚えていませ~ん!!
生中4杯位(笑)ラムネハイ2杯、コーラ2杯、ジンジャーエール1杯。
だったよね(笑)

ラン話に花が咲いて楽しい時間を過ごせました。

果たして、淀川マラソンが終わって、何人走る続けるのか楽しみです。
残ったメンバーで篠山を目指したいと思います!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
        ↑
にほんブログ村ランキング参加中
クリックして行ってくださ~い



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

仲間がいるとやる気もアップですね。
いい練習が出来ているようで何よりです。

僕はまだまだ暑さでバテております。
ちょっと飲み足りないのかも知れません(笑)

走り始めて間もない人に15Kmとはなかなかの鬼コーチですね。(笑)

本番前にランニングが嫌にならないようにホドホドに鍛えてあげて下さい。

本番、MJ軍団の精鋭に会えるのを楽しみにしてます。

一定ペースで走っていてリードの良さがわかりますね。5分20秒で15kmはしれればたいしたものです。皆さんなかなか優秀ですね。

暑いなかでの練習会お疲れ様です。

5:10ベースの15Km走についてこられるメンバーの方は,相当走られているのでしょうね。
本番での皆さんの活躍を祈っています。
私もどこまでつけるかわかりませんが後を追わせてもらいま~す。

★カメザルさん>>
仲間と一緒に走れるって楽しいですね!
私も飲みが足りないのか、本調子では有りませんよ。
まだまだ暑いですけど、トレーニング頑張りましょう~!

★masahikoさん>>
実は練習メニューはチャレンジメンバーの一人が決めてるんです!
一応目標として、今月末に2時間走としています。
本番でお会い出来るの楽しみにしています!

★noahさん>>
いえいえ、このペースで走ったのは私を含め二人です(笑)
他のメンバーはキロ7分目標ですから!
河川敷でコースがフラットなので、走りやすかったです!

★鈍足親父様>>
そうなんです。
職場で一緒に走れるレベルのメンバーが二人居るのですが
そのうちの一人で大学時代は陸上部で短距離やってたんです。
私と違って身体が軽いので、じき追いつかれると思います(笑)

鈍足親父さんも淀川でられるんですね。
お会い出来るの楽しみにしてます!

DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク