スポンサーサイト


■右足やっちゃったよ~(涙)■

カスタネットランを打破するため、金曜の休みに続いて、土曜も休んじゃいました~(爆)
正直に言うと、二日酔いで土曜日は走れませんでした・・・。
朝から走ろうなんて思いながら寝床についたのですが
はい、飲みすぎてる自分を忘れておりました!!

ちゅうことで、昨日、日曜は朝から20キロ走に行ってきました。
涼しかったし、気合入れてRP近くでどれくらい走れるか試したのは良かったのですが
今朝起きてみたら右ハムストリングス痛再発!!

軽度の肉離れかも知れないけど、多分一歩手前の筋違いじゃないかと思います。
ピンポイントで痛む部位がありますから、もしかしたらやばいかも!

昨日は足の疲れだけで、なんとも無いような気がしたんだけどな~。
走ってる最中もそんなに張った感じは無かったんだけどな~。
注意はしてたんだけどな~。

と後悔してても先にはすすみませんので、暫くランは休憩することになりそうです。
気がつけば四万十川ウルトラまで、一ヶ月をきってるというのに!!!
ま、焦っても仕方がありません。
年初に肉離れになって、篠山を迎えたときと同じです。ひたすら待つしかないのだ!

今日は祝日で整骨院も休みなので、明日会社が終わってから尋ねてみようと思います。

このハムストリングス痛、一体どうしたらいいのでしょう??
左右のバランスなのか、左右の蹴りだしの違いなのか、前に足を出すときの出し方なのか、着地の問題・・・
いつも少し無理すると、速攻異常がでて、肉離れになりそうです!
マジ悩みます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
    ↑
復活への応援クリックお願いします





Garminさま、調子悪くてデーターを飛ばしてくれないので備忘録

5'28"
4'57"
4'56"
4'51"
4'55"

4'46"
4'55"
4'38"
4'46"
4'53"

5'00"
4'45"
4'59"
4'58"
4'47"

4'52"
5'05"
5'03"
5'20"
5'30"

20.25km/1h40m15s

それなりに調子はよかったんだけどなぁ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

それは心配ですね~。
大丈夫でしょうか?
焦って無理をしないように気をつけて下さい。

★カメザルさん>>
こめんと、早!!驚き!

無理してるつもりは無いのですが、年齢がついて行ってないのかな(涙)
今年に入ってから何回も経験してるので大丈夫で~す(爆)
四万十川に行きたいからしっかり治します!

もう1ヶ月ないんですね。
しっかり治してくださいね。

肉離れはめんどくさいですよね;;
予防にはジムなどでレッグカールするのがいいらしいですが・・・
ジムに行く機会がないので僕にはできません(笑

故障すると心を折られますが
何度でも復活できるので
今はゆっくり様子見してください^^

★たけとらさん>>
有難うございます!
そうなんですよ、気づいたら1ヶ月きってました。
少し焦ります・・。
重症じゃないと思うので、しっかり治します!

★ペコさん>>
有難うございます!
何度でも復活できる、っていい言葉。
復活して頑張りますよ~!!
っと、その前に少し休憩かな。
いつもいつも、そういうリズムみたいですね(爆)

それは心配ですね,少し無理をされたのではないでしょうか?

私は,ハムだけは痛めたことがないのですが,しばらくはオフにしてしっかりケアすることでしょうかね。焦りは禁物だと思います。お大事に。

★鈍足親父さん>>
コメント有難うございます!
そうですね、多分無理が祟ったのだと思います。
焦りは禁物、わかっちゃ居るけど、難しいんですよね。
ゆっくりでも走れたら、走ろうかなってすぐ思っちゃうんですよね。

足大丈夫ですか?

十分ケアして本番ベストで望めるよう今は休養第一です。

まだ1ヶ月あります、焦らずにいきましょう。

いや~痛そうですね~

頑張って治してウルトラ完走しましょう!

整骨医で少しマシになると思うので
しっかりケアしてください。
しばらく様子を見て、その後もう少ししたら、ストレッチ。
その後は少し歩いてもいいんじゃあないでしょうか。
全休だと体重増加して、体の調子よくなっていきなりまたやっちゃう可能性もあります。
少し筋肉をほぐす事も必要かも。
ウルトラ完走目指してゆっくり直しましょう。
僕はトレイルなのでテーピングしてますが
テーピングして走るのもいいかもしれませんね。
う~ん。アドバイスになってないかも..。
自分にあった対処法を探してみてください。

★masahikoさん>>
コメント有難うございます♪
少し時間があるから、しっかりケアしたいと思います♪
本番で実力が発揮、いえ、奇跡が起こるように休養ですね(笑)
我慢我慢!!

★リンガンガーさん>>
コメント有難うございます♪
重~いです(笑)。
触るとピンポイントで重い、違和感の有る感じですね。
肉離れとは少し違う感じなので、少し休んで見ます♪

★雲の助さん>>
コメント有難うございます♪
実は本日、留学生との時間をとるために整骨院はパスしてしまいました。
レースではテーピングしてたのですが・・・
レースペースに近いスピードは練習でもテーピング必要なのかも知れませんね。
まだまだ、自分の身体と対話できてません。
精進します♪

こりゃあテーピングのお世話にならないといけませんねえ。
まだ四万十川まで時間があるし、練習の距離を減らして慌てずにゆっくりと頑張りましょう。
(私はゆっくりしすぎています)

★クラちゃん>>
コメント有難う~~
負荷かかるトレーニングはテーピングするようにします。
週末まで休んで、しっかり休養して、再度頑張ります!
しかし走り方悪いんでしょうね~
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
