■RunDesignでインソール注文したよ~♪■

ゲルフェザー2
ついに行っちゃいましたRun Design!

こないだ、ミュージカル観に京都に行ったとき、インソールを注文しちゃいました!
ウチから京都って近いようで遠いんです。
交通費も結構かかるし、なかなか縁が無い。
でも、劇団四季のミュージカルに行ったのを良いことに、Run Designさんに行ってきました!
色々発送でトラブルがありましたが、本日無事到着しました♪

色々計測してもらったりしたのですが写真はなし(笑)
いーるがカメラのSDカード抜いてた(涙)

ゲルフェザー

レースで走れるシューズが無かったので、インソールと一緒にシューズも注文。
(みかた残酷と神鍋はトレーニング用のウエーブライダーで走りました。)
色々悩みましたがゲルフェザーにしました。インソールはRED!

右足が25.19cm、左足が25.47cmということで、お勧めサイズは26.5cm。幅は2E。
色々試してみましたが、初めて26.5cmで走ってみることにしました。
26.5cmと27cmは履いた感じが違って26.5cmはジャストフィットです。
着地の時の重心は足首の真下でほぼ理想的らしい。
ニュートラルプロネーションとのこと。
左より右足に重さがかかっているみたいで、体重は足の外側にかかっているみたい。
どうも、それが右足のハム周辺に無理をかけているみたです。

サイズ的には若干不安もありますが何事もチャレンジですね!

このインソールでバランス修正ができて、右ハムの痛い所が無くなればよいのですけど・・・。
楽しみです♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
    ↑
ランキング参加中です!クリックして行ってね♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おおおおおぉ~っ!
オーダーインソールだぁ♪
いいなぁー。
走った後の感想もぜひ聞かせてくださいー
私も欲しいのですが、なんせ高いので…
お店は近いが敷居は高い(笑
でもガチレース(木津川)までには
作りたいと思っています(*^_^*)

★リリレイラさん>>
なんせ高額なんで、不釣合いかなって思ってたけど、ついに購入してしまいました。
これで色んな部分が改善されて、故障しにくい身体になれたらいいのですが・・・
リリレイラさんも是非~!モチベーション上がりますよ!
あ、お店の回し者ではありません(爆)

私はランデザインのインソールなしでは走れないほどの依存症になっています。
自分の足にぴったりフィットして、しっかりサポートしてくれるので、いいですよ~
シューズは型落ちのセール品を買うことが多いので、投資額から言ったら、
インソール>シューズ
です(笑)

★daddyさん>>
やっぱりオーダーインソールは良いんですね♪
楽しみ楽しみ♪早く走りたいです。
今日は雨で走れないから、シューズ履いてパソコン触ってます(爆)
しかしランニングはお金がかかりますよね~(笑)

オーダーインソールですか?いいですね!!

ランデザインのインソール気にはなってるんですが、値段がね・・・・。
自分の場合インソールにこだわる前に基本的な走力UPが先かな?と思ってます。

サブ4達成したら自分へのご褒美で作ってみようかな。

★masahikoさん>>
コメント有難うございます!
私の場合足に出る違和感対策の意味が強いでしょうか。
少し頑張るとすぐ張りや痛みがでますから、
藁をも掴む気持ちで張り込みました!
サブ4達成、頑張って下さいね~!!

いいなぁ~,カスタムインソール私も欲しいです。アーチの低い私の足には,必要なのはわかっているんですが・・・先立つものが(涙)。

実際の使用レポもお願いします。

初コメです(^^)v

はじめまして!
ランデのまねーじゃです。
ご来店ありがとうございましたm(__)m

お会いできませんでしたが
ブログは拝見させていただいております♪

インソールで気になるところがあれば
ドンドンリクエスト下さいませ!
MJさんのお役にたてる事を願っております!

実際の使用レポも(正直に)お願いします(笑

★まねーじゃ@ランデザインさま>>
わざわざコメントありがとうございます♪
もう3回履きました(笑)
使用レポも正直に書きたいと思います!
これからもよろしくお願いいたします!!

★鈍足親父さん>>
少しでも足に良いかと思って、清水の舞台から飛びおりました(笑)
またレポ書きますので参考にしてみてください!!
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク