スポンサーサイト


■健康診断の結果が来た~コレステロール値が・・(爆)■

今年も健康体かと思いきや、LDL(悪玉)コレステロールと中性脂肪が基準値より低くなってました。
適正範囲に増やすには、一体どうしたらよいのでしょうか??
コレステロール値の高い食品を食べたらよいのかね?

てか、普通逆じゃね??

悩める方の必須アイテム、yahoo知恵袋の回答にはこんなのがありました。
____________________________________________

上げる必要はありませんが、高脂血症に悪いとされるものをどんどん食べれば、上がるでしょう。
どのくらい上がるものなのか、科学的な興味がありますので、
どこかで、発表してください。
あまり、行われていない研究ですね。

____________________________________________

て事で、ちょっとコレステロール値の高い食品を調べてみましょう。

鶏卵、レバー、鶏砂肝、ししゃも、するめ、いくら、筋子、たらこ、
カステラ、ショートケーキ、シュークリーム。

うーん、鶏卵、レバー、鶏砂肝、ししゃも、ココまでは良く食べますね。
その先はあまり食べないけど。。
これからは、コレステロール値が高い食品を意識してみたいと思います(笑)


さて、私の身長は172.6cm。
これを前提に、思い切って体重を公開してみましょう。

2008年 83.2Kg BMI:27.8
2009年 75.4Kg BMI:25.4(対2008年△7.8Kg)
2010年 69.6kg BMI:23.3(対2008年△13.6Kg)

現在はミドル級です!
悲しいかな、まだこんなレベルなんだよな。
そりゃ、足も痛くなるわな。軽い人がうらやますぃ~。
目標体重は、ずばり、ウェルター級  65Kgです。あ、言っちゃった(笑)

来年のフルマラソン迄に、それくらいになってたいなぁ。。
でもビールも美味いし、ワインも美味いんだよな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
    ↑
ランキング参加中です!クリックして行ってね♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

基準値との差にも拠るのでしょうが,高いよりはいいんじゃないですか?って無責任親父です。
それよりも2年間で14Kmの減量って凄くないですか,この調子なら来年はウェルターと言わず,ライト級も狙えますよ。

★鈍足親父さん>>
確かに高いよりは良いですね。
走り始めたのがその半年くらいなので、
約1年半で14キロ減量になります。
めざせ、ライト級(笑)

私も同じだよ(笑)<平均より低い

ドクターは、脳血栓とかなりにくいって言ってはったけど・・・
あげる必要は無いんじゃない?(笑)


中性脂肪の数値が少ないのはひとえにMJさんの練習のしすぎじゃないですか?(笑)

よくは分かりませんが、数値が低いってのは問題なんですかね?

★masahikoさん>>
良く分からないんですよね(笑)
高い例は幾らでもネットに出てくるんですけど・・・
練習のしすぎなのかな(爆)
一年間様子見て来年どうなるか見て見ますよ!

★まぐ@嫁さま~>>
おんなじだったら良かったよ♪
ま、高いよりはいいだろうから、今までどおりでいくことにするよ。
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
