スポンサーサイト


■インドネシア生活12日目■

気がついたらインドネシア生活も12日目。
会社とホテルと晩飯の繰り返しで、もうホンマに退屈するしかないのです。
布団の上でジタバタしてみても誰もなんも言ってくれず、NHKの衛星放送だけが、
自分勝手に話しかけてくれます。
相槌は打っても、テレビに話しかけるほど追い詰められては無いので、ここはグッと我慢。

どうでもいいだろうけど、ここはひとつこちらの生活について話をしておこう。

朝6時に起床したら、ほかにする事も無いしパパっと準備して朝飯に行きます。
この朝食が前回の騒動を起こした原因と言われていることもあって、今回は生野菜と
サンバルには手を出さずに我慢。ローカルフードもやめておきましょう。
入り口でミールチケットを渡して、まずオレンジジュースを席において、
ご飯、麺、ソーセージ、パン、オムレツなんかを皿にとって食べます。
もう、これでもか!ってくらい、ナシゴレン(焼き飯)とミゴレン(焼きそば)とパンを中心にした
炭水化物中心の安全、安心メニュー。前回の失敗だけは避けたい。

白いソーセージが茶色になったり、ミゴレンがビーフンみたいなのになったり、オレンジシューズが
グアバジュースになったりするけど、どうだ、おらおら、今日は茶色のソーセージだぜ、って
周りに言いふらすことも無く、静かにひっそりと食べます。
ひたすら毎日こんな感じ。ここで飲むコーヒーだけが朝の楽しみ。

7時に契約してる車を呼んで会社に向かいます。会社にはだいたい40分くらいかかります。
ジャカルタの交通事情は言葉では説明できないくらい凄い。
もうどれくらい凄いか、日本人には理解できない。理解Can't!
車は割り込み、加速、減速をひたすら繰り返しながら、バイクと車の間をすり抜けて会社に向かいます。
最近はそれが珍しくも無く、車では寝てすごしてます。

昼はローカルと一緒のメニューを食べます。おそらく純粋なインドネシア料理。
バイキング方式で好きなものを好きなだけ食べる事ができます。
自分の胃腸を信じて、前回はあれやこれや色々とチャレンジして食べたけど、
今回は無理しない方針の元、おとなし目のメニューを選びます。
MJは大人になりました。

会社から帰るときも契約してる車を呼びます。そこから晩飯に向かって移動。
我々が行くような店は、日本人向けの店でお値段も日本並みにお高い事が多い。
店のレパートリーもそんなに沢山有るわけではなく、一週間も居ると店がかぶってきます(笑)
私は同じ店でもOKですが、晩飯だけが楽しみってこともあって、ほぼ毎日店を変えています。
ここで晩御飯にビールを飲んで一日の終わりです。

部屋に帰ると早くて21時。遅くて22時半くらい。
部屋に入るとNHKつけて、シャワー浴びて、静かに一日が終了、ってな感じ。

割とどこでも生活はできるほうなのですが、長く居ると結構つらい事が出てきます。
やはり言葉の問題が一番。こちらは英語が通じないことが多い。
単語になじみが無いので、全く何言ってるのかわかんない!
通りの名前、ショッピングモールの名前、知らない事だらけで、街に放置されたら大変です。

いつ行けって言われるかわからんので、インドネシア語の勉強始めることにします(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村の入り口


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

自分さー原田宗則の本持ってった?(笑)
分かりやすい人やな(笑)

私は、心労ストレスで
今日は一日熱が出ております。
そのまま、そっちおってもいいよ~(笑)

★まぐ♪さま>>
へへ~!おみそれいたしやした!
こんなつたない文でわかるとは・・・。
ある意味凄いわよん。
意識してみたけどまだまだですわ。

熱大丈夫??まじで心配しています。
帰ったら、しっかり働くからゆっくり休んでね♪

おっと、許可が出た!って、おねがいだから帰らせて!
まだ日本ですることがあるんじゃ~。
まぐ♪さんに楽してもらわないと・・・。

いいな、夫婦愛♪

★レオちゃんマンさん>>
こめんと、そうきますか(爆)

このやり取りの中に、隠れたバトルがあるの読み取ってもらえました??
かなり劣勢です。もちろんMJが(笑)
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
