スポンサーサイト


■お腹様が不機嫌になってしまった■

インドネシア生活二週目が終わって、ひとつ事件が起こりました。
なんじゃこりゃ~!ってな事は無いのですが、ささやかな目標がいきなりだめになってしまった!
ささやかな目標は「元気なお腹で過ごす!」です。

つまり言い換えると、お腹様が不機嫌になってしまったってこと(笑)

いやー、辛かった。

事の顛末を話しておこう。

その日はハンバーガーやステーキを食べさせてくれるアメリカンな感じの店で晩御飯でした。
でっかいベーコンハンバーガーとBEERを注文。
ハンバーガーには付け合せのポテトが、これでもか、参ったか、どうだ、って位に盛られてました。
もう長く走ってないし、カロリーのことは忘れた生活してるので、勇敢にもポテトに立ち向かうことにしました。
普通に食べるにはちょっと厳しい・・。白旗をあげようかと思ったとき目に入ったのが
ハインツのチリソース、いやサンバルだったかな。
ハインツなら信頼が置けるぞ!こいつの応援を貰って、再びポテトに立ち向かおう!

結構な辛さでヒーヒー言いながら、ビールでポテトを流し込みます。
なんとか完食。大人気なくポテトに勝利してちょっとご機嫌です。
ちなみに私、チリ系も得意、ココイチのカレーも4辛でいけます。
そして勝利の美酒に酔いしれることも無く、ホテルへ帰っていつものように大人しく就寝。

すると、深夜に突然お腹にドカンという衝撃が走ります。
トイレに直行!!一旦は寝たものの、朝からひどい下痢です(涙)
前日のチリがいけなかったのか・・・?

整腸剤を飲んで会社に行きますが、トイレとのお付き合いが長い。。
とうとう朝ごはんもリバースしてしまいます。
会社の後輩とメールでやり取りしてると、彼はミノマイシンって薬でリセットできたらしい。
そういえば私も会社の診療所で貰ってたぞ。
下痢と高熱時服用みたいなこと書いてあったけど、藁にもすがる思いで気にせず服用。
すると、これが効きます。凄いです。
10時くらいに服用したけど、昼からはトイレに行く頻度が激減。

なんとか下のほうは持ち直してきましたが、夕方からは頭痛がしてきます。
泣き面に蜂とはこのことだな。
結局その日は昼ごはん、晩御飯とも食べずに早めに就寝。大人の対応!
その結果、身体のだるさは残るものの、翌日夕方には復活できました。

今回のお腹様事件を振り返ると、部屋が寒くて風邪気味だったのではないか?
リバース、下痢、頭痛、身体のだるさ、まさに風邪の症状!
そういや、その日は部屋のエアコンをOFFにしてなかったような気がします。
夜寒くて起きた記憶があります。

こちらはどこに行っても、エアコン全開で寒い。
部屋はエアコンOFFにしてても、通常のエアコンが入ってるようでOFFでも寒い!!!
日本人は長袖が必要です!
ということでその日から、長袖のジャケット着て寝てます(笑)

今日は調子いいです!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村の入り口






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

薬があってよかったですね~。嘔吐&下痢はつらいですから。
私の同僚もこの前インドネシアに行きましたが、「部屋は冷蔵庫や」と言っておりました。冷えすぎないように気をつけてくださいね。

★noahさん>>
ありがとうございます♪
どこ行っても室内が滅茶苦茶寒いんですよ~(涙)
長袖の部屋着を持ってこなかったのを後悔しまくりです。
残り一週間何とかこのまましのいで、無事帰りたいと思います。
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
