スポンサーサイト


■淀川マラソンの傷跡■

淀川市民マラソンの筋肉痛もそろそろ無くなって来ました。
まずまず予定通りの収束具合です。

しかーし、左足ふくらはぎ右足ハムストリングスに痛みと違和感が
残ってたので、いつもの整骨院に行ってきました!
昨日、一昨日はまだ筋肉痛が残ってて、どこにダメージが残ってるのか
いまいち理解できてなかったのです。

結果、軽度の肉離れですって・・・(;´д`)トホホ

右ハムはいつものことなんですが、左足のふくらはぎは初の発症。
私、右足より左足の蹴りが強い傾向があるんです。
シューズのへたりもまさにそれが出てます。
だって、学生時代は剣道部でしたから、蹴りは左足のみ・・・(爆)

39キロで攣りそうになったのは、左ハムなんですが、こいつはすっかり元気。
今回はふくらはぎの方が重症です。
暫く詰めて治療に来るように言われてしまいました。
ということで、海外出張じゃなくても走れない日々を過ごして、そのまま奈良に突入しそうな予感がします。

なんだから練習もせず、むきになって走っちゃいけませんね。
奈良はカメラ持ってファンランで行きま~す。

あ、治ったらね!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 ↑
ランキング参加中です!クリックして行ってね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです。
みかた残酷マラソンでご一緒させて頂いたそもんです。

淀川市民マラソン、お疲れさまでした。そして好記録おめでとうございます。

私も7日に下関海響マラソン大会に参加して(もちろん禁ラーTで)、初フルマラソンを経験しました。

35キロ以降ぐだぐだヘロヘロになりながら、どうにかこうにか3時間59分でゴールして、目標のサブ4を達成できました。

これからもMJさんを目標に、ランニングライフをエンジョイしたいと思います。


★そもんさん>>
お久しぶりです~♪
サブ4おめでとうございま~す♪
ハードなコースでのサブ4は大したものです!!!
私も故障してる場合じゃないですね。
そもんさんに負けないように精進して頑張ります!!!

足大丈夫ですか。(実は私も少々痛めてしまいましたが。)やっぱり無理して帳尻あわそうとしたのでしょうか。ごまかしは効きませんね。しっかりロングやりましょう。
ところで、禁ラーTって赤ですよね。ずっと近くを走っておられたと思います。世の中は思ったより狭いんですね。

★noahさん>>
またまた走れて居ません(涙)
今回左ふくらはぎはちょっと長そうな感じがしています・・・。
ほんと練習してないのに帳尻あわそうとした結果です。
反省・・・。

禁ラーTは赤ですよ。
本当世の中は狭くて、面白いものですね(笑)

お大事に

さすがのウルトラランナーMJさんも練習不足では力が発揮できませんでしたね。でも仕事だから仕方がないですね。それでも自己ベストですよね。そこがMJさんの凄いところ、次回は完璧にトレーニングして私の記録余裕で越えてくださいね。お大事に!

★takacchさん>>
有難うございます♪
自己ベストはうれしいのですが、なんだか納得行かないですね・・・。
東京はベストで臨みたいです!
これからもtakacchさんの背中を追いかけて行きますので
よろしくお願いします!!

私も故障者リストの仲間入りですう。
同じく左ふくらはぎの肉離れしてるう。
2カ所断裂です。まったく歩けません~。
ただいま充電中~。っていう訳ではないですね。
足を引きずりながら歩いてます。
お互い頑張りましょう。

★雲の助さん>>
雲の助さん大丈夫ですか~
肉離れって突然やってきますね。
私は軽症なので時間はかからないみたいですが
走れないのは辛いです!
頑張って治しましょう~!!
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
