スポンサーサイト


■奈良マラレポ3~ソウビトカキヅキ

装備とか個人的な気づき事項。

<ホテル>
前日受付だけの為、ホテルを取ったけど、予約が遅すぎ~。最大の反省!!!
結局、大阪より少し近いだろうってことで、大和八木のホテルにしたけど若干不便かな?
慣れの問題という気もするけどね。
駅から5分でシングル禁煙朝食なし7000円なり。途中にコンビにありでよかった。
でも近鉄奈良と大和八木間を3回通って1500円位したから、奈良駅付近のホテルでも
あんまり変わらなかったのではないかな?

<テント>
会場にテント張るスペース無し。
無理やり張っている人たちも居たけど、わずかです。
結局サブグランドをtakacchさんに教えていただいて、無事テントを張ることが出来ました。
サブグランドは使えますね♪
やはりテントがあると着替え、手荷物渋滞がないので便利です。
後輩から借りて持って行きました。
ただ、重いのが難点です。

<アフター>
大体の店が16時開店で店を探すランナー達がウロウロしてました。
この日はもっと早くあけると、店の売り上げが倍増すると思いますよ!
早めに会場を後にするランナーは注意です!

<ウエア>
四万十ウルトラと同じ+c3fitのアームカバーを追加!
朝寒くて昼には暖かかったけどこれで大丈夫でした。

<荷物>
ウィグライプロ×4⇒スタート前、20K、30Km、残り5Kmくらい?すでに忘れた(笑)
          粉末は摂取が困難です。結構時間がかかります。
ショッツ×3⇒20Km、30Km、残り5Kmくらいで補給したはず(笑)
       手がべたべたになりにくいので大変良いです。
エンライテン⇒補給せず
カメラ

<テーピング>
ふくらはぎ左右、右ハム、すね左右
今回はゴール後、ふくらはぎの痙攣は無かった。
という事は追い込めてないという事ですね(笑)

<給水、給食>
給水は特に問題なし、アミノバイタルのコップはでかいから入ってる量も多い(笑)
もっと少なくても良かったですよ。
毎度のことですけど給食はおしるこ以外取らず。バナナとかありましたよ。
ただ気になったのが、ランナーのマナーの悪さ。コップはゴミ入れに捨てましょう!
捨てられなかったら次のエイドまで持って走るくらいでよいと思うよ。

<トイレ>
参加人数が多くてコース上のトイレが混雑すると思ってましたが、比較的空いていました。
3回目のフルマラソンで初めてトイレに駆け込みましたが、待ち時間無く、1分ほどのロスですみました。
毎度見かける立ちションは一人だけ見かけました。しかもスタート直後の競技場出てすぐ。
BかCのブロックの人と思う。そこでするくらいなら、キチンとトイレにいって最後のブロックに並ぼうよ!
情けない!!

<ランナーの愛>
実は走る前サングラスを紛失してしまいました(涙)
そのまま走って、ゴール後探しに行ったのですが、届いてました。
誰が拾ってくれたのかわかりませんが、有難うございましたm(_ _)m
ランナーに悪い人は居ないってのは本当です♪

<応援>
沿道の応援については他の方のブログにもある通り凄かったです。
本当に気持ちよく走れる大会でした。
スタッフの高校生とも随分ハイタッチさせて頂きました♪

来年も参加してみたい大会かな。

奈良マラレポ、以上にておしまいです!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
     ↑
ランキング参加中


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

奈良マラお疲れさまでした!
写真いっぱい感想いっぱいで、ブログを読んでいて楽しさが伝わってきました( ´ー`)

来年は奈良・大阪・那覇のどれかを走ろうと考えています。
どれにしようか今から悩み中です( ´Д`)

コメント有難うございます♪

★つくさん>>
いえいえ、そう言っていただけると嬉しいです♪
後半は写真が少なかったのは,後で気がつきました(笑)
来年は是非関西入りしてください!!
応援しますよ~、ってお前は走らんのかい??
と自分で突っ込んでおきましょう(笑)
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
