■本格的にさぶい季節が来た~

この週末はさぶかった~。
いよいよ関西にも本格的な冬が来ました。

最近は薄手のランニンググローブに100均フリース手袋を重ねてるのですが
土曜のジョグでは小指がちぎれるかと思いましたよ(涙)

ちゅうことでいよいよ冬用手袋の登場です。
指先はいい感じなのですが、手首が暑いんだよね~。。

てぶくろ

指先の寒さ対策どうしてますか??


とりあえずこいつは手首部分を切って改造しようかと考え中~。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
       ↑
クリックして行ってください。怖いことにはなりません(笑)



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

小学校のころに 親が言うので
靴下の中に唐辛子を入れて学校に行って


その後…
激痛で授業中に本気で泣いたんですけど…

寒くはなかったなあ~

大人なら我慢できるかも!

No title

★ハンサムネコさん>>
そっか!その手がありましたね~!!
でもちょっと手は後で使うことが多いから、
危険な感じがするのですが・・・・?
でもまあモノは試しですね!!
挑戦・・・考えます(笑)

No title

ほんとに寒くなりましたね。

私の場合,走り始めたあとで手袋をしていないことに気付き,後悔することがしょっちゅうです。そんなんで,手袋しないで走るとが多いです。

No title

俺の場合・・・
ホームセンターで購入した98円の指開きの軍手です(笑)

No title

★鈍足親父さん>>
やはり赤道に近い地域は温暖でよいですね(笑)
うちの地域なんて手袋無しなんて考えられないですけど。
私は後悔したら手袋取りに帰ります!!

★たけとらさん>>
やはりそちらとうちの地方では寒さの度合いが違うようです。
はっきり言って軍手じゃ走れない(爆)
暫く寒さとの戦いが続きそうで気持ちがしおれますわ~!

No title

冬はNIKEのランニンググローブ(厚手)を使ってます。なか仲暖かいですよ。今までは薄いMIZNOのランニンググローブ使ってましたが、さすがにもう無理ですね。
広島は今朝は雪が降りましたよ~。うー寒い。

No title

★noahさん>>
やはりランニング用のグローブは良さそうですね♪
でも値段がちょっと・・・。
今度見に行ってみますね♪
暖かくなりたい~~!!

No title

遅れながらのコメントごめんなさい。

自分は軍手をポケットに入れながら走り初めて(2kmぐらい)
あとは、軍手の中で手をグーにしながら走ってます♪

最悪、しゃがんでしまい、ひざとモモ裏で挟み込むv-91

富山は手よりも全身が寒い&雪orべちゃべちゃで走れない状況が続いていて、走れてません。うう。。

来年も宜しくお願いします!
ではでは。

No title

★みゃあらくもんさん>>
富山はえらいことになってるのですね(笑)
軍手は風を通してしまって寒くないですか??
今日は薄手のフリースの上に軍手してみましたが
またもや小指がちぎれるかと思いました(爆)

来年もよろしくお願いします~♪
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク