スポンサーサイト


■中山連山に行ってきました♪

ぼやぼやしてたら大晦日になってました(笑)
29日からお休みなんですが、バタバタしておりました。

さて29日は職場の後輩と二人で中山に行ってきました。
参考にさせてもらったのはこちらのHPです⇒中山連山

中山7
画像お借りしました。

阪急清荒神から登山道へ歩いてハイキングコースへ入ります!
中山奥の院から中山山頂へ、そしてゴルフ場を左手に見ながら満願寺分岐へ。
ここで一旦ロードにでて、川西の石切山から釣鐘山を経て川西能勢口で終了です。

中山3 ←ビッグハープ

中山4 ←大阪空港

中山5 ←岩場。超危険です(笑)HPで見ているより急な岩場でした。

中山6 ←釣鐘山の最後は下り階段。何段あるかわからない!!上りじゃなくて良かったです


初めてという事もあり、途中ちょっと迷いましたが3時間ちょいで帰ってくることが出来ました。
近場でこれくらいの時間で楽しめるならトレーニングにはいいかもです。
走れるところは走って見ましたが、雨上がりという事で滑りやすくトレランシューズの必要性を感じました。
お山にいくと強くなるのが分かります。フクラハギが筋肉痛~。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
     ↑
ランキング参加中です。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

山の上は気持ち良かったでしょうね。
トレランにも興味がでて来たりして。
来年は東京マラソンですね。
楽しんで走れるように今頑張りましょう。
良いお年を。

No title

来年は少しずつトレラングッズの充実を考えてますので、中山連山なら私も近いですし、次回があるようでしたら一緒に走りましょう。

来年の東京そして富士チャレンジがんばって下さい!!

コメント有難うございます♪

★noahさん>>
楽しかったですよ!
お山は疲れ具合がたまりませんね。
これから少しずつ経験を増やして行きたいと思います、。
noahさんもどうですか??
良いお年を!

★nasahikoさん>>
中山連山って近いし手ごろですよ。
次回の予定はないので作りましょうかね!
定期的に行きたいと思ってますので思いついたら声かけます!
良いお年を!

No title

MJさんは宝塚の近くに住んでるんですね♪
兵庫県が大きいので同じ県でもかなり遠くに住んでるイメージでした^^;

来年はトレイルレースも出るかも?でしょうか。
トレイルレースはすごい楽しいですよ♪
楽しすぎてトレイルメインに移行しちゃうかもしれません^^
近くに六甲山や京都一周トレイルなど色々走りやすい山があるので
是非走ってみてください@
皆さんで一緒に走るのも楽しそうですが☆

来年もよろしくお願いします!

コメントありがとうございます♪

★ぺこ@さん>>
トレイルは楽しいですね。
近くに走れるところがあるので、これからは機会を作って見たいと思います♪

私もぺこ@さんは加古川とか、そっちの方かと思ってました(笑)
うちは地図で言うと宝塚の上ですよ。
だからぺこ@さんとも近いので、これからもよろしくお願いします!

No title

お久しぶりです。
MJさんも中山行って来られたんですね♪
山も楽しいですよね~。
今年はぜひトレランにも!!

No title

★maziさん>>
お久しぶりです~!お山も楽しいですね。
中山は近いので今年はしょっちゅう行って見ます!
で、今年はトレイルレースも一度出てみたいなぁ、なんて思ってますよ。
今年もよろしくです!
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
