スポンサーサイト


■大会エントリー計画について考える

まずは昨年を振り返ってみたいと思います。
 3月 篠山フルマラソン(これが大会デビューでした)
 4月 芦屋国際ハーフ
 6月 みかた残酷マラソン24キロ
 7月 RUN活deRUN友リレーマラソン
 8月 神鍋高原ハーフ
10月 四万十川ウルトラ100Km
11月 淀川市民マラソンフル
12月 奈良マラソンフル  

マラソン大会に初めて出た年でした。
こうやってみると結構出てますね(笑)

今年はどうしようかな~
確定分はこれだけです。
2月 神戸バレンタインラブラン 5キロ 2/13
2月 東京マラソンフル   2/27
3月 大阪城リレーマラソン   3/20
4月 チャレンジ富士五湖100K 4/30

5月の水都大阪ウルトラも興味あり。70キロかな。
6月には隠岐の島ウルトラマラソンもある。けど遠いな。
8月の神鍋は去ってゆく夏休みを思って今年も出てもいいかな。
9月の村岡ダブルフル興味あるな~88キロかな。
10月の四万十ウルトラは勿論でたい。
11月のつくば遠征ってありかも

そして関西のフルマラソン
10/30 大阪マラソン⇒四万十>大阪。けどこちらのほうがエントリーが早い!
11/7  淀川市民マラソン ⇒今年は多分なし。芝生嫌いだし(笑)
11/20 神戸マラソン   ★神戸出身だし出たい!
11/23 福知山マラソン  ⇒×祝日は出勤日
12/4  奈良マラソン(未定) ・・・神戸と近いなぁ・・・
12/23 加古川マラソン  ⇒×祝日は出勤日

今の気持ちをまとめると
 5月 水都大阪ウルトラ70キロ
 6月 みかた残酷マラソン24キロ
 8月 神鍋ハーフ
 9月 村岡ダブルフル88キロ
10月 四万十ウルトラ100キロ
11月 神戸フル
12月 奈良?

2月15日から大阪マラソンのエントリーが始まる。
四万十はお金かかるし、とりあえずエントリーしておこうかな~~?
悩みま~す。
皆さんどうするのですか?
皆さんに合わせます(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ランキング参加中です。
応援クリックして行ってください~




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あ~
僕でもここまで考えてないですよ
あ~(笑)

No title

★ハンサムネコさん>>
あ~
計画的に考えておかないと、エントリー開始日を
スルーしてしまいそうですから(汗)

No title

もう年間計画決まってるんですね。

私はまだ4月以降白紙です。
しかも大阪マラソンのエントリーも今知りました。(笑)

貴重な情報ありがとうございます。

No title

選り取り見取りですね(笑)。

私は全くの白紙です。いつまで関西に
居るか微妙になってきましたし・・・。
大阪は一応エントリーしておきます。
でも神戸のコースのほうが魅力的なん
ですよね。

No title

★masahiko さん>>
まず4月はチャレンジ富士五湖70キロでしょ。
はい、もうじき締め切りなのでポチっと行きましょ~。
それから5月以降は考えましょうね♪
さ、さ、早くポチっと押さなきゃ、世界が変わりませんよ!

★鈍足親父さん>>
大阪も魅力的なんですよね。近いし(笑)
あたるとは限らないし、申し込むだけ申し込もうかな・・。
正直私も悩んでいます・・・。

大阪っ

今朝、新聞でみてそっこーこのページにきたらすでにパパン書いてあったv-30制限は7時間だし、エントリーしてみるねv-266
パパンが帰ってビールv-275飲んでる頃にゴールしてそうだけど…あはは!

No title

フルシーズンは大阪、いびがわ、神戸全て予定しています。
大阪は抽選ですが、是非走りたい大会ですね。
奈良と那覇は只今検討中です。
後は皆さんの予定次第ですね(^^)

No title

僕は関西のフルほとんど出ても良いかな~と思ってます(笑
もちろん大阪、神戸は抽選の結果次第ですが♪
あとは本気レースをどれにするかですが
僕も陸連登録して「つくば」考えてます^^@
あとは・・・トレイルレースですね!

それにしても都市型はエントリー代高いですね。。。

No title

★momoちゃん>>
そっかー、エントリーするのね。
走り終わって串カツでも食べてうちに帰ろうかね(笑)
どうか当選しますように!!!

★アルフ1827さん>>
おっと結構なペースでエントリーですね。
今日の新聞見たら大阪も走りたくなってきました(笑)
当選するかどうか分からないし、エントリーしてから考えますかね。
あー、悩みます!

★ぺこ@ちゃん>>
そういえばトレイルレースもありますね。
私に走れそうなのありますか?
有ったら検討してもいいかなぁ・・。

No title

もう12月まで考えてるし、
しかも変態的なやつばかりじゃないですか(笑)
大阪マラソンは出たいですねぇ~

No title

計画変更はあるって前提で、一応考えておかないと
スルーしてしまいそうですから(笑)
カメザルさんも変態の仲間入りしてみませんか(爆)
楽しい世界が待ってます。多分。。

No title

いろいろ考えてますねえ~!これが楽しい!
どこで自己ベストだそうかとか、これはきついだろうとか....。私は大阪、神戸、京都は申し込みたいです。できれば神戸で
記録を狙いに行きたいのですが。

No title

★takacchさん>>
私も神戸は絶対に出てみたいです。
そして秋は神戸本命にしたいですねぇ。
ホントになんだかんだ色々考えてるときが一番楽しいです♪


No title

今さらナガラですが・・・

え!?去年の3月にレースデビューされて
10月には100km完走!?

勝手におととしの3月デビューかと思い込んでました。
レースデビューの年に100km完走って、どれだけ鉄人なんですか(笑

ちょうど自分も、今年1年間の距離と目標タイムを考えてて
それに合ったレースを探そうとしてましたが・・・。

今年の3月のレースデビューと言うことは、
僕もウルトラも入れるべきですか?
全く想定外の距離なんですけど(笑

No title

MJさん、めっちゃ計画的ですね~素晴らしい☆
私はどうしよう。。
大阪も神戸も走ってみたいんですけど
抽選だし。。とりあえずエントリーはしますけど
抽選で当たったためしがないので
(東京マラソンもとくしまマラソンもハズレました)
すでに気持ちが消極的(^^ゞ

No title

★みゃあらくもんさん>>
はい、実はそうなんですね(笑)
3月にフル、そして7ヵ月後に100キロ。
ウルトラ時点でフルマラソン一回しか走ったこと無かったよ(笑)
でも前の一年間何の大会も出ずひたすら体重と戦ってたので
ウルトラ時点での走歴は1年と9ヶ月です。
みゃあらくもんさんは若いので無理せずに(爆)

★リリレイラさん>>
計画立てておかないと、スルーして慌てそうですから(笑)
皆さん大阪神戸とエントリーされるようですね。
実は今は四万十<大阪になりつつあります。。
大阪で走って皆でビール飲んで騒ぎたい(笑)
そんな理由なんですけどね。
大阪の方が楽しめそうです~!!!

楽しみですね♪

大会エントリー計画たてるの楽しそ♪
私もMJさんと同じ感じで、
おととしの12月の宝塚クォーターでデビュー
昨年の2月の神戸ラブランと4月の芦屋国際でハーフ
6月に残酷マラソン…
と、結構似たレースに出てたと思いきや、
そこから夏休みをとって、
10月に私がのんびり淡路で10㌔走っていた所で、
10倍の100㌔を四万十で走っておられたんですね。
11月の淀川フルも海外出張帰りだったし…
尊敬~ついて行きたいっす!

私は昨年残酷さんで途中、走れなくなり、
なんとか完走はしたものの筋力不足を痛感し、
そこからちょい真面目にトレーニングしだしました。
今年は残酷でぜひリベンジしたいので、
みんなで一緒に行きたいですね♪

関西のフルは、
大阪出身なのでやはり大阪マラソン狙ってます!
ちょっとだけ、手をうちましたし☆

No title

★ゆるりんさん>>
こうやって悩んでるときが楽しいですよね。
実は残酷は少し悩んでますよ。
身体が重くてきついですから(爆)
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
