スポンサーサイト


■プチ鷲足炎(がそくえん)の予感・・・

昨日クレーム(?)記事をアップしたら、普通に戻ってるような気がします(笑)
頑張ってね、ブログ村さま!
さてさて、本日もRUN無し。

昼間から出かけてた、まぐ♪ちゃんといーる君と3人で飯食って帰りました(^_^)v
飯だけで済む訳がなく、ビールから日本酒へとドリンクを変えて楽しい時間を過ごせました。
久々の家族3人の食事会はいいもんですね~。

家族飯>RUN ですね。


左ひざの違和感ですが、プチ鷲足炎(がそくえん)の予感がしています(涙)
当時お皿の内側と思ってたのですが、どうも膝の内側の様な気がします。
休むに越したことは無いのは分かってるけど、東京マラソンもある。
4月の富士は絶対に完走したい。。。

痛くはないので走れないことはないのですよ。
走ると違和感がでるだけ・・一体どうしたらよいのか、、、、

少し休む⇒東京マラソンはファンラン⇒少し休む⇒完治⇒富士五湖で楽しんで完走!

がベストな選択か!?
これでいいのか?こうするしかないのか?
あー悩みは尽きません。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
     ↑
教えて君に応援を~!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

鵞足炎経験者として。
短期的な目線で言えば、休んだ方がいいと思います。
一方、中長期的な目線で言えば、走りながら治すのが一番です。
東京や富士五湖へのリスクはありますが、
走って治せば、再びぶり返すことはなくなるのでは。

どちらが正解なのかはご本人しだいなんでしょうね。

私個人的には、MJさんと東マラを思いっきり楽しみたいです♪

No title

★daddyさん>>
コメント有難うございます♪
整骨院に通いながら、軽めに走ってる自分が想像できます(笑)
だって、走るの好きなんですよ。

しかし悩みますね~
土曜日は最後の30キロ走の予定なんですがDNSが良さそうですね。
東マラ、思いっきり楽しみたいです~♪♪

あんまり~

悩みすぎませんように…
状態が安定しないときは、
あまり先の計画をたてずに、
その日暮らし的RUNが良いと思いますe-454

ブログ村さまが新着記事を反映してくれたら、
ランキング、もう少しあがるかなe-440
内容ではなく更新率の高さで(笑)
そういえばメールがきてたけど、
それをちゃんと読んで手続きしないから反映せんのかな?

No title

鵞足炎未経験者ですが,故障のデパートみたいな親父です。
無責任なことは言えませんが,ランオフで完治させるのがベストなのはいうまでもないと思いますが,東京マラソン,富士五湖となんとも魅力的な大会が控えていることを考えれば,走りながら治すこともありかなと思います。私なら後者でしょうね(笑)。

私も新着記事が反映されなくなったときに,自分のブログサイトの「ping送信」を更新(特に変更した訳ではありません)したら戻ったような気がします。

ラブランは予定どおりですか?

コメント有難うございます!

★ゆるりんさま>>
そうですね。
たしかに調子に合わせて、その日暮らしRUNが良さそう~!
元々深くは考えてないのですが、更に深く考えないようにしますね。
メール来てましたか?
私も確認してみたいと思います!!!!

★鈍足親父さま>>
年のせいかあちこちに無理の結果が出てるように思えてなりません。
整骨院でも相談はしてみますが、たぶんゆるーく走りながら
本番を迎えるような気がします(笑)

私もping送信が崩れたのかと思って確認して、念のため書き直してみました。
それが良かったのかどうかは分かりませんが、今は多分OKです。
無料ですから文句はいえませんが・・(笑)

バレンタインラブランは予定通り行って来ますよ~!


No title

こんにちは!
雪が凄いです~♪

東京マラソンですもんね☆
シーズンラストのフルですし(後ろに富士五湖が控えてますが;;)
走力低下しない最小限のランをしながら
当日を迎えて、あとは速くてもゆっくりでもMJさんのペースで走るのがいい気がします♪
スッと違和感が治るのが一番良いんですがe-304

No title

3週間の出張明けでも自己ベストを出せるMJさんですから、練習よりまずは完治を目指してみてはどうですか。

あまり無理せず、ボチボチ走っていきましょう。

No title

★ぺこ@ちゃん>>
走力低下しない最小限のラン。
それがどれくらいなのかが判断難しいところなんだね~。
奈良は余裕もあって楽しめたので、それを意識してみることにしようかな!!
とにかく自分のペースですね!

★Masahikoさん>>
ぐっと走るのを落としてみるか週末の状況をみて判断します!
練習せずフルマラソン走ると、しんどいですよ(笑)
ぼちぼち行くことにしますよ~

No title

膝の違和感ですが、まずはふくらはぎとか、太ももとか連結している部分のはりが原因になっているときがあるので、念入りにマッサージをお勧めします。ひどくなる前にケアしてください。
特に走った後に張りの出ている部分を念入りに。

No title

★noahさん>>
そうみたいですね。
違和感発生部位に繋がっている筋肉が凝り固まっていると説明を受けています。
しっかり身体のメンテナンスをして東京マラソンに臨みたいですね。
練習量は少し落として頑張ります。
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
