■東京マラソン2011*レポ2行っちゃおう♪

昨日は35キロくらいまで来たでしょうか??

さて、高速下から撮影をしてないのは、体感的にきつくなって来たからに他なりません。
もう、必死で走ります!息が苦しくなってきました。
ここまでは沿道の声援に声を出して応えていたけど、手を上げるくらいしか出来ませんでした。
応援してくれた人たちに有難う。そしてゴメンね!

3時間30分のペースランナーが見えたのは何キロだったのでしょか。
全く覚えておりません。多分35キロより前。
3人のペースランナーが見えてからも、意識してペースを上げてはいないと思います。
たぶん自分のペースで自然に集団に追いついたと思う。

ずーと道路の左を走ってきたけど、集団に追いついてからはペースランナーの後ろに張り付いて走ります。
オールスポーツのカメラの前にも行きませんでした(爆)
だから後半は写ってないと思う(笑)
ここまで来たらグロスで3時間30分を切って走りたいという欲が私を走らせます。
集団には被り物をしたランナーは二人だけ。・フル仮装はいませんでした(爆)
一人はおにぎり、そしてもう一人はケーキ・・・。ま、そんなものです(笑)

実は30キロ地点でネットサブ3.5通過時間に対して、約3分の余裕を持ってることに気がついていました。
このまま大きくペースを崩さなければ、目標の3時間30分を切れる。
180秒の貯金を10キロで使うとキロ18秒。5キロなら36秒の余裕。
こんなことを考えながら走ってた瞬間もありました。
そして今はまだペースを守っていける自分がいる。
大丈夫、そう信じてひたひたと走り続けました。

東雲1丁目を右折した後だったと思います、だんだんときつくなってきました。
でも何とか集団について行ってます。
多分41キロくらいだと思います。
するすると後方に移動して、集団から遅れ始めた女性ランナーに激を飛ばして居る人がいました。
「今頑張らなくて、いつ頑張るねん!」
関西弁じゃなかったかもしれません(笑)


こんなことを言われていました。そしてその言葉は私の心にもグッと来ました!
女性はまさに激走です。追いついてきて私の右につきます。
荒い息遣いと表情が私を刺激します!
そして最後の左折。集団は少しバラけます。
42キロ。

そして最後の直線。
daddyさんに教えてもらった通り、右のゲートを目指して走ります。
もう、足が重くても、格好悪くても関係ありません!
ゲートの時間が見えて来ました。
3時間29分30秒!いける!

そしてゴール。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
   ↑
いつも訪問有難うございます♪
応援クリックして行ってください。
恐い人じゃないのでお気軽にコメントもお願いします!



続きはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
GOAL
動画も見たけどペースランナーさんは、3時間30分ジャストでゴール。流石です!

後は流れ作業で前へ進んで行きます。
ドリンク、タオル、チップはずし、メダル、バナナ、みかん、ソイジョイ。
ゴール後は荷物を受け取る前に、ドリンク一気飲み、バナナ2本、みかん2個完食でした。

今回ゆるゆると行動してたせいか、いつものように足が攣ることは有りませんでした。
エアサロスペースで椅子に座ったときマジやばかったけど。
必死で堪えようとしてたら、腹筋に来るところだった(笑)

ゴール後 ゴール後


荷物受け取り場所でウロウロしてたら、ぞりおさんが声かけてくれました。
ぴかちゅう

その後一緒に着替えて、色々話をさせて頂きました。
おにぎりの場所も教えてもらって有難う!

着替えた後はdaddyさんと連絡を取って合流。
3時間13分でゴールされたということ。凄すぎ~!
更衣スペースを後にして3人で記念撮影。
3にんで

後は東京へ向かうだけです。
ありんこの行列が駅に向かっているのかと勘違いするくらい酷い渋滞。
これでは切符を買うことさえままなりません。
ということでnoahさんの発案で海上バスにのって、JR浜松駅を目指すことにしました!

ふね

座れたしナイスな選択をしてくれてまたまた有難う!

そしてレポはアフター編かEXPO編に続くのであった。
まだまだ東京マラソンネタで引っ張るよ~(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
   ↑
いつも訪問有難うございます♪
応援クリックして行ってください。
恐い人じゃないのでお気軽にコメントもお願いします!





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ラストにそんな激を飛ばされたら折れかけた心が復活しますね
厳しいけど凄い優しい言葉だと思いました

No title

やっぱり応援の力ってすごいですね
特に後半のキツいとこでは効きますよね
私も次はもっと頑張って応援しよ
いや、今度は応援される側がいいな~

ところで電車以外にも海上バスなんて交通手段があるんですね
まったく考えもしませんでした
私は電車で新宿まで行きましたが、やはり切符を買う人が大渋滞
乗った電車はちょっとしたトラブルで遅れるし
さぶろうさんがいなかったら、完全に高速バスに乗り遅れるとこでしたよ
都会の電車は恐ろしい(涙)

No title

★ぺこさん>>
確かにそう思いました。
二人の色んな気持ちが手に取るように分かりましたよ。
今までしてきた努力は、今日という日のためなんですよね。
そしてその努力は自分のため。
気持ちが折れてしまうのも自分。奮い立たせるのも自分。
僕まで頑張ろうと思いました。最後のラップは落ちてるけど(笑)

No title

お疲れ様でした。
サブ3.5おめでとうございました!

頑張っているランナーが近くにいると
刺激を受けますよね。

今回はお会いできて良かったです。
これからもよろしくお願いします~

コメント有難うございます

★のべちゃんさん>>
海上バスは使えます。
本数が少なかったので、海上バスの時間に合わせて移動するのが良いと思います。
来年参加したときにも海上バスで移動したいと思います(笑)
出来る満々ですから。
来年は一緒に走りましょうね~!

★daddyさん>>
レースで隣の人の激しい息遣いを聞いたのは久しぶりだったので刺激を受けました!
来年は少しでも速く走れるように一年間準備しておきたいと思います(笑)
私のほうこそ有難うございます!
またお会いできるのを楽しみにしておきます!

No title

遅ればせながら、お疲れさまでした~
少しだけでしたがお話できて良かったです♪

すごいイーブンで走ってたんですね!
ラップ見て感動しました
僕もそんなレースが理想ですよ!

僕なんてほんと後半大撃沈しましたので(笑

あ、写真の目線はいりませんよ~♪

No title

★ぞりおさん>>
お疲れ様でした~
ピカチューベスト更新おめでとうございます。
声かけていただいて嬉しかったです。
そして少しの時間でしたがお話できて嬉しかったです!
もっと力をつけて少しでも皆さんに近づけるように頑張ります!
男前が分かるように写真の目線ははずしておきますね!
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク