スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンク修理

5月7日夕方、いーる君の自転車がパンクしてました。
修理しないと8日からの学校に出動できないので、夕方から修理することにしました。MTBとかじゃない普通の自転車でタイヤが簡単にはずれないので作業性は悪かったですが、修理の方は自分の自転車で何度もやっているので問題なく完了。で、気持ちよく8日出動してくれました。

しかーし。帰り道でペダルが重くなってきたので見てみたら、空気が減っていたそうです。昨日帰宅後ソレを聞いていたのですが、なんせもう遅い時間なので、ごめん出来るだけ早く修理するから・・・今週一週間は無理かも・・・などと弱気な発言をして、寝床につきました。

いーるはバスで行くのを前提に起床していたのですが、今日は私も何故かみんなと同じ時間のいつもより早く目が覚めました。
で、いーる出発までの時間にかけようと言うことで、寝ぼけ眼で朝6時過ぎから二度目の修理やっちゃいました。
今回も手際よく完了させ、昨日の反省から空気を入れた後確認していると、なんだか元気がなくなって行くじゃありませんか・・・

三度目のパンク修理、いっときました。結局、出発時間ぎりぎり、ちょっと遅れ目の7時に完成しました。本日私帰宅後タイヤの空気見てみたらばっちり入ってました。
今日は朝から結構働きました。。気温のせいか、盛り上がっているせいか、暑かったです。朝から一人で汗書いてました┐(~ー~;)┌


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

自力で

パンクを直すとゆう事は
嫁に来るまで知りませんでした(笑)

こちらは雨。
さて息子さん、自転車で帰ってくるでしょぉか?

大丈夫!!

今朝見たらばっちり空気入ってました。GOODです。

いーるの自転車はタイヤをリムから簡単にはずすことが出来たんで楽勝でしたよ。自分の自転車の方がやりにくいんです。。/(-_-)\

え…偉すぎる

MJさん、すごすぎです…。
私が同じシチュエーションに遭遇したら、確実に週末まで先送りしてしまいそうです…。

自転車のパンク修理、広島に来て初めてやってみましたが、意外と面倒なんですね。慣れるとそうでもないのかもしれませんが…。

今度パンクしたら、自力で修理しようか、自転車屋まで押して歩こうか、悩みそうです…。

それは

自力で勝負でしょう。タイヤをリムからはずす専用工具持ってますか?それさえあれば大丈夫ですよ。

他力でよろしくです

やっぱり、いーる君の手先の器用さは、パパ譲りなんですかね。

パンク修理。。。
おすぎどんも、悪戦苦闘なんですね。

さすがに、なおなおには無理です。です。。。
なんか、タイヤとかさわって、真っ黒になる・・・
どわーーーー。汗

DK時代、やたらとリサイクル&自転車修理の大好きなおじさんがいて、2台いただいた記憶が。笑


旦那は果たして、出来るのだろうかねぇ。

えぇぇぇぇ~

でぃーけぃー時代って、その道のお方でしたか・・・
知りませんでした。

パンク修理なんて簡単簡単。誰にでもできまっす。
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。