■21thチャレンジ富士五湖100Km<レポ1>~ラップとか

ども!レポに手がつけれてないMJ@関西です。

まずはラップとか色々を記事にしておきます。
ラップと言ってもGARMINで走らなかったので、嫁さまがゲットしてくれてた
ランナーズアップデートのもので、途中とゴールだけ(笑)

今回の目標は前の日記にも書いてる通り、足の調子がよければサブ11。
最低でも前回の四万十を上回るサブ11.5を狙いたいと思っていました。
ということで前半キロ6分~6分15秒でいける所まで走って、後半は粘るという作戦を
走りながら思いつきました(笑)
ペースは体感+10キロごとのラップで判断。

で、結果はこんな感じでした。
らっぷ

 前半はキロ6分02秒  まずまず計画通り
 後半はキロ7分48秒  これは・・・「撃沈」というのでしょうか・・・(笑)

後半は距離表示が半端な数字になってラップが取れないし・・・
ま、歩いてたからラップなんて関係ないんだけど(笑)

きょり表示

後で話をしてて気がついたんだけど、112キロ表示は切りの良い数字なんですね!
69.8Kmの大エイドを越えてから表示が変になったんですね。112キロ中心の表示に変わるみたいです。
走ってるときはまったく気がつきませんでした。


そして今回のレポはゴール写真からスタートです!
ごーる
(takacchスポーツ提供)

まぁ、色々書きたいですが、長くなりそうですのでレポ2へ続く!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
   ↑
宜しければクリックしていってください!
コメントもお待ちしております~!


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

走りながら思いつく作戦・・・好きです(笑)

普通の人は絶対走れない、いや走らない100kmのゴール
写真から達成感が伝わってきます
最高の1枚ですね!

No title

前半はばっちりなペース配分ですね。一転後半はつらかったことが想像できます。
それでも立派に完走できるところがすごいです。
続き楽しみにしております。

完走

始めまして

レポートありがとう

私も初めで112キロを完走しました。とても嬉しいです。

No title

チャレンジ富士五湖お疲れ様でした。 お会いできて 嬉しく思ってます。 72K走ってみて 100K走れる方を改めてすごいなぁ と思いました。 MJさんもtakacchもゴール後も走り回ってるし 元気なんで 驚きでした。 私は会場から帰る頃には 痛くて 車に乗るのも 自分で足を持ち上げないと乗れないぐらいでした。 でも そんなことも 何だか楽しかったです。
また 詳しいレポート楽しみにしてます(^o^)

No title

★のべさん>>
有難うございます!
ゴールは前日にばっちり練習しておきましたのでイメージ通りでした(笑)
ウルトラを完走するにはそんなことも大事かも知れません!

★noahさん>>
ありがとうございます!
前半は予定通りですが、おっしゃるとおり後半はきつくてきつくて・・・(涙)
しんどかったです(笑)
GW中でレポペースが遅いですけど書きますので・・・(笑)
待っててください!

★ヘンチャイさん>>
お疲れ様でした!
ヘンチャイさんは112キロを完走されたのですね。凄いです!!
またブログのほうに遊びに行きますので、これからもよろしくお願いします!

★くみさん>>
お疲れ様でした~♪
そうなんです・・・苦しかったことも時間と共に良い記憶に変わって行ってしまって・・・。
来年の富士は無いかなと思っていたのですが、あの坂道にリベンジしてみたいと思っています(笑)
短い時間でしたがお話できて、楽しい時間を過ごすことができ嬉しかったです。
これからも嫁共々よろしくお願いします!

No title

ども!
ただ撃沈と言えばアカン感じですが、攻めの撃沈というか
美しい感想カーブと言いましょうか(笑)
なんしかゴールに導いたそのラップはかけがえの無いものですね。
旅、ありがとうございました。
頼りまくり、任せまくり~e-466
これに懲りず、また誘って下さいね♪

No title

★レオちゃんまんさん>>
確かにそうですね。
今回は攻めて行きましたから、まさに攻めの撃沈!
実際どこで落ち始めたのか、公式記録を見てみたい(笑)
旅、お疲れ様でした。
同じ関西だし次にも機会があれば一緒に行こう!
こちらこそ色々と有難う!
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク