スポンサーサイト


■ツバメ返しにツバメが・・・(笑)

今日帰ったら
ツバメ返しにツバメがとまってた~(笑)
事実関係はこちら。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
つばめ

毎年来るんですよね~。この二羽。
多分毎年決まってると思います。ツバメの寿命知らないけど(笑)
鳥の良さそうな鳥相してるんだよね~

ツバメが巣を作る家は縁起がよいという話もありますよね。
だから気持ちは嬉しいけど最後まで面倒を見るとなると大変なので
作りかけの巣を水で流したり、ツバメ返しをつけたりして諦めるまで撃退抵抗しておりました!
そしてこのツバメ返しは昨年効果があったのを、そのままつけていたのですが
先週週末くらいから、隙間を縫って巣作りが開始されていたのです。

明日どうなってるのか気になります。
止まり木にしてもらうのは全くかまわないんだよ~!!
だけど巣だけは勘弁してね!

ツバメが巣を作りに来るけど何時も抵抗されて完成しない家の縁起はどうなんでしょう~?

*******

さて、本日は雨も上がり走れる環境でしたが整骨院に行ってきました。
実は先週頭から右足付け根の骨盤の下辺りに違和感があって歩くのが辛かったのです。
足を踏み出して着地するときに違和感を感じるのです。。
雨だったのもあって完全OFFにしていたのですがどうも完治しない。。
22日日曜日に温泉で泳いだのがいけなかったような気がしています。たぶん。
年取るといつもあちこちに違和感があっていけません。
強いからだが欲しいです。


応援クリック有難うございます。
コメントお待ちしております。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

骨盤の辺りの違和感ですか。経験ないけど大変なんでしょうね。
でも100km走れるくらいだから体は十分強いと思います(笑)
天気がよくない今のうちにしっかり整骨医に通って完治させてくださいね。

コメント有難うございます。

★noahさん>>
ゆっくりなら走れるだけに悩ましいのですよ~。
6月は乗鞍天空マラソンがあるので、それまでには何とか完治させたいのですが、思うようにいう事を聞いてくれないですね。夏の間は大会もないししっかり身体をケアして走りこみたいと思います!

No title

初めまして。
と、言ーものの MJさんのお名前は
いろんなところでお見掛けしていましたので
存じておりました。
また、今度じっくりと訪問させていただきます。
では、では。

No title

ツバメもやはり頭使うんでしょうか!?
ツバメ返しに抵抗して立ち向かってくるとは、、。
かわいいですが、やはり大変ですよね!
足、ゆっくり治してください。
乗鞍があるんですよね、それまでに完治しますように。

No title

★リュウさん>>
初コメ有難うございます~
実は私もリュウさんのお名前は拝見していました!
またブログのほうにも訪問させていただきますので
これからもよろしくお願いします~♪

★武勇伝々>>
足のほうはどうなんでしょね(笑)
ま、秋のマラソンまでになんとかなるようにしたいと思います。
年齢の関係も有るし身体の調子を見ながらぼちぼち走りますよ~
乗鞍は何とかなるのかなと勝手に思ってます(爆)
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
