スポンサーサイト


■5月振り返り

気づけば6月。
ということで、5月の振り返りをしてみよう~!

5月の月間走行距離は158Kmでした。
残念ながらこっそり目標にしていた200Kmには届きませんでした。
前半はチャレンジ富士五湖のダメージで、そして後半は雨と股関節の違和感に邪魔されました。
ペースは速くてキロ6分のジョグばっかり。
ものの本によるとこの季節はスピードトレーニングと書かれておりますが
ただ走ってるだけで減量さえできてない始末です。
走らないと時間があってついつい飲んじゃうんですよね。

しかし100キロのダメージは大きかったです。
筋肉痛は4~5日で治まったので、ちょっと走ってみたら速攻でハムストリングスが張って
まともに走れませんでした。それなりに走れるようになるのに2週間弱かかったように記憶しています。
前回の四万十川ウルトラの時は、一日空けてインドネシア出張に行って2週間以上走れなかったので
どんな感じで復活するのかわかっていませんでした。
復活までどれくらいかかるかわかったのが今回の収穫のひとつ。

6月以降は雨の隙間を縫って走りたいと思います。

+++
本日は大分出張朝RUN決行!
だいたい10キロを1時間ほどジョグしてきました。


最後まで読んでいただき有難うございます。
応援クリックとコメントよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村の入り口



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れ様です。ウルトラのダメージ大きそうですねぇ。しまなみのダメージ次第で四万十のエントリーを考えているんですが。四万十の2週間後に大阪があるんで悩ましところです。

No title

私はダメージを考えて四万十川は断念しました。。
そんなに強くないので(笑)
大阪をファンランにするならいけるかもしれません!
しまなみ頑張って下さいね~!
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
