

■村岡100のエイドはこれだ!3



では、次行ってみよう~!50Kmまでたどり着けるか??

次は第七エイドの黒田石碑ですが私設エイドが登場します。
村岡高校の生徒のソーラン節の演技がありますが、私が通過した時はやってませんでした。
DSCN1141_20161009214908a11.jpg
この先のトイレで小休止。去年もココを利用しました。
汚い話ですが、ちょっと色が濃い・・・
最初の5キロで涼しいのに汗が凄かったから水分補給を
心がけようと注意してたけど、やっぱり脱水ぎみなのかもしれません。
塩分と水分の補給を心がけていくとしましょう!
ここは仮設トイレではないので、手洗い用の水が利用できます。
水で顔を洗っててリフレッシュ!

この先でおばあちゃんが作った貝の工芸品?を配ってくれる私設エイドがあります。
手書きのメッセージが添えられています。
焼酎のデカイペットボトルに水が準備されてて、思わず水ですよね、って確認してしまいました(笑)キャノンボールじゃ無いんだからそれは無いよね。
DSCN1142.jpg
いつも有難うございます。

リゾートビラハチ北さんの私設エイド。お茶が飲めます。
いつも有難うございます!
DSCN1144.jpg

第七エイドの黒田石碑28Km地点です。
DSCN1145.jpg
大量のぶどうの先にはプリンがあります。
見逃してはいけません。
DSCN1146.jpg

この辺りはホントに気持ちよく走れました。

コスモスや
DSCN1147.jpg
すすき
DSCN1148.jpg
田んぼの風景
DSCN1149.jpg
村岡最高~~~!

そうこうしていると、33.1Km地点の第八エイド市原へ到着
DSCN1150.jpg
大量のフルーツがあります。
ちょい、レンズが曇ってて何が写ってるのかわからん(笑)


沿道の声援が嬉しい!!
でも、まだ声援は「行ってらっしゃい~」なのね。
30キロも走ってきたよ~と言う気分なのに、
あと70キロ頑張って行ってらっしゃい~、って事なんですね(笑)
現実に引き戻された声援でした・・・

DSCN1151.jpg

で、たった1.7Km先には34.8Km地点の第九エイド光陽
DSCN1152.jpg

温かいお茶が提供されてますね!
DSCN1153.jpg

少しの間、フラットな道が続きます。
100と88の人だけここを走ります。
DSCN1154.jpg

田んぼの脇をはしります。
曼珠沙華ロードと勝手に命名しました(笑)
ここは、綺麗だったけど、きつかった・・。
DSCN1155.jpg

66に合流したらすぐに100の人達だけ分岐して流しそうめんを目指します!
猿尾滝までの上りもだいぶ歩いた・・・(笑)
DSCN1156.jpg

39Km地点の第十エイド猿尾滝に到着。
ここは100走らないと楽しめない伝説のエイドです。
DSCN1158.jpg

エイド全体の写真は無いですが、大きなエイドです。
流しそうめんはこんな感じです♪
DSCN1159.jpg

滝まで続くわき道を進みたくなりました。
DSCN1160.jpg

猿尾滝に向かう途中に私設エイドが有ります。
コーヒーを飲ませてくれるそうです。
私はパスさせていただき、写真撮影のみ。
DSCN1161.jpg

そしてフルマラソン通過。
よくわかんないけど、多分4時間17分くらい。
結構頑張ってるじゃん、俺!!
DSCN1162.jpg

続くのであった。

■村岡100のエイドはこれだ!2



第二エイドの前にコース図を入れときましょう!
最初の10キロで350mほど上ります。

そして第二エイドは9.8Km地点の兎和野高原です。


DSCN1127_20161002122255ad5.jpg

おー、プリンあるやん!
よし、プリンもコンプリートするぞ!!

そして14.5Km地点の第三エイドの手前、12.9Km地点には恒例のピザエイド。
但馬高原植物園前です。ここは私設エイドになります。毎年有難うございます。
DSCN1131.jpg

DSCN1130.jpg

14.5Km地点の第三エイドはハチ北です。
DSCN1132.jpg
パンがでています。パンの向こうにあるブドウ美味かった~
いつもは梨メインに食べるのですが、今回はブドウ中心でいきました!
DSCN1133.jpg

カボスジュースを提供してくれるエイドもあるのですが、今年はボトルでの提供ではなかったので
写真撮影しておりませんでした。悔やまれます。カボスジュースが飲めるのも確か一箇所だけです。

ハチ北エイドからは下りです。
第四エイドは19.4Km地点の口大谷です。
DSCN1134.jpg
ここではようかんいただきました!
DSCN1135.jpg

22.8Km地点のエイドは大野です。
DSCN1136.jpg
当然、プリンはいただきます。
DSCN1137.jpg

エイドの水分補給について、少し説明しておきます。
基本的に水とポカリは最初からあります。
中盤、後半になると、それに加えてお茶やコーラなんかも提供されます。

ここは66キロのスタート手前なので太鼓や横断幕がありますが、
注目して欲しいのが椅子に座って応援してくれている人達。
もうね、どこでもこんな感じの応援を受けるわけなんです。
本当に有難うございました!
DSCN1138.jpg

そして、昨年やらかして、撮影を忘れてしまった24.5Km地点の第六エイドは福岡。
ここは注意が必要なんです。
66キロのスタート地点ということで、右側にスタートを末ランナーのハイタッチ集団が
待っておりまして、昨年はハイタッチに流れてしまって、撮影を忘れてしまうという失態を
犯してしまったのです。今年はリベンジしましたよ!
DSCN1139.jpg
しっかり撮影して、ハイタッチに移りました。
ここのエイドの手前で、土佐礼子さんがハイタッチでお出迎えしてくれていました。
大柄だなと思ったので、後で調べたら167cmありました。納得。
DSCN1140.jpg

ここまでで、大体25キロ
一応撮影がメインですけど、走ってもいるので、5キロごとの平均ペースのせときます。
0-5  6分15秒
5-10  7分5秒
10-15 6分32秒
15-20 5分35秒
20-25 5分54秒

つづく

■村岡100のエイドはこれだ!1

今回コンプリートしたのが100キロの全エイドの撮影。
では、エイドの紹介行きまーす。



スタートはこんな感じ。
よくわからないけど、多分真ん中くらいからスタートかな。



スタートしてすぐ、提灯が迎えてくれます。
そして暗闇の中、バイクのライトでランナーの走る道を照らしてくれます。写真は無し。


6.5キロに最初のエイド。
いきなりバナナがあります(笑)








夜が明けました。





今日はここまで(笑)

■2016村岡ダブルフル100Km結果(遅報)

2016村岡ダブルフル100キロ挑戦結果!

12時間27分26秒で完走しました~~~♪
上出来!

完走率はこんな感じと発表が有りました。
100キロ 55.1%
88キロ 71.8%
66キロ 80.2%
44キロ 94.3%
100キロは過去最低らしいです。

暑かったと言われていますが、個人的には走りやすかった様に思うので、なんで完走率低いんだろ??

今回は去年よりも練習できてなかったせいだと思いますが、ラスト10キロが本当にキツかったです。何回立ち止まったか覚えてないです(笑)

では、ボチボチブログにいてゆきまーす!

■いよいよ村岡ダブルフル♫

あー、もう最近はバタバタしててブログまでたどりつかない感じなんだけど、久々の更新。

いよいよ今週末は村岡ダブルフル。

練習も体調もベストには程遠いです。
平日はフラットな道しか走れないけど、週末は坂道の練習を中心に走ってきました。長い時間動く練習は二週間前にした六甲縦走と、お盆の半縦走位かな。いつもやる坂練ロングは26キロ走だけ。

体の方ですが左足首に謎の違和感が続いてます。姫ホタルで痛めた所ですが、痛みは無いんです。長い距離でどうなるか多少不安かな。
あとユリカモメでやらかした右膝と左足首付け根の攣りが再発しない事を祈るしかできません。

と、まあイロイロ言い出したらきり無いんだけど、年一回の100キロ、なんだかんだ言って楽しみです。

目一杯楽しんできますよヽ(=´▽`=)ノ

今年こそ全エイドの撮影をコンプリートさせます!

■2016村岡ダブルフル100キロにエントリーしてました♪

今年も村岡ダブルフル100キロにエントリ~してました♪

エントリー開始初日にポチッとしました。

FB見てたら二日目には満員になったみたいですね。

恐るべし村岡人気。

ユリカモメで痛めた右膝の調子が気になるところです。

2か月半あるのでじっくり調整して参加できるようにしたいな。



応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

■村岡ダブルフル2015~100kmの反省

村岡ダブルフル2015~100kmの反省

もうちょっと続けようかと思いましたが、SDカードの写真が破損してしまってます。
そういうことなので、あんまり思い出すことができません(涙)
アイスエイドに登場する、仮装ランナーの話とか書きたかったけどね・・
今年は郷ひろみでした(笑)ちなみに去年はリンダです。

ここで報告なのですが、今年の目的でもあるエイド完全制覇は、できませんでした。

66キロスタート地点のエイドは、66キロランナーとハイタッチしてて
スルーしてしまいました。
もちろん写真撮影もできませんでした。
暫く走ってから気が付きましたが、戻るわけにもいかないので
残念ながらその時点でエイドの完全制覇はあきらめることになりました。

無念です。
流しそうめんエイドの写真を紹介したかったです。
来年走る理由ができたということですね(笑)

応援クリックよろしくお願いします。
コメントもお待ちしております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村
DigitalClock
プロフィール

MJ

Author:MJ
<自分>
09/1~走りはじめた51歳♂
兵庫県猪名川町で活動中
ロードバイク初心者です!

<家族>
嫁(まぐ♪又はもとちゃん)
息子(いーる、社会人1年生!)
ドク(雄犬)→04年6月7日生
まいん(雌犬)→05年12月1日生

<趣味>
ダイエット・読書・ジョギング

<次の大会>
5月3日ユリカモメウルトラ70Km
7月2日姫ボタル瀞川平トレラン
    山賊ドえりゃあコース33km
9月24日村岡ダブルフル120Km

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
